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Q9 組織をスリム化することによって現在の住民サービスが低下しませんか?
 
回答
 合併に伴い住民サービスを低下させずに組織のスリム化を行っていきます。両市町の共通する内部管理部門や議会、行政委員会等の組織を整理統合し、そこから生まれた財源等でこれまで確保が出来なかった専門職員の確保も可能となります。
 さらに、関宿町の現在の窓口サービスを維持するとともに、野田市の窓口機能の強化を図り、これまで以上の住民サービスを提供してまいります。
@「窓口機能の強化」
 野田市内の出張所3か所(南、中央、北)で新たに税関係3業務、国保年金関係1業務、福祉関係30業務を追加し、窓口機能の強化を図ります。
A「窓口箇所の増加」
 野田市内の郵便局5局(川間、清水、目吹、福田、ジャスコ内郵便局)で新たに住民票などの交付が受けられるようになります。
 ※関宿地区に置かれている3つの郵便局はいずれもコミュニティセンターと近接していることから実施しないこととしております。
B「窓口業務の維持」
 関宿庁舎を支所と位置付けし、これまで町民の方が役場で受けていた窓口サービスをそのまま受けられる体制とするとともに、コミュニティセンターは合併後、公民館として位置付けしますが引き続き窓口業務を継続します。
 
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